やーくん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 画数に関して

<<   作成日時 : 2017/11/10 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

November 10.2017

来春に3人目が生まれる予定なので、
ふと名前どうしようか気になり調べてみた。


まだ、安定期過ぎたばっかりで、性別が分からないけど、
名前を決める時って結構楽しいよね(^ω^)


って思ったのも、本日注文していた本
「報道特注(本)」がついに手元に届いたのです!


生田與克さん、和田政宗先生、そして足立康史先生!の
トークをまとめた一冊である。


TVの偏見報道で洗脳されつつある日本に喝をいれるべく、
国内外の問題に切り込んでいく痛快トーク本。


ワイドショー(視聴率稼ぎ)の為に、会見などは一部を映して
それがあたかも内容の全てと報じているし、


国政内で無駄な質疑を続けている「そば」事件(事件では無いが)
本当国会質疑見てると揚げ足取り。



週刊誌のしかも何年前か分からん発言内容を切り取り、
意見を聞くなんて意味あるのか?



今を見ろと!
まさにエッセンシャル思考!



話がとんでもなく逸れたけど、政治の事興味なしはヤバいっすよ(´ω`;)
辻○○○や、○○○○里(疑惑の人)が当選したとかそこの選挙区大丈夫かと!



まぁ、それは置いといて、和田政宗先生の政宗って文字見て、
かっこいい名前やと思い、名前画数を調べてみたら、


私の家の画数では良い感じ(漢字)見たいですね(^ω^)
ちなみに私自身は全部凶(´ω`;)



総画数は大吉だけど...
ま、基本運が良いんで(`・ω・´)



あとは自分の努力次第で上昇出来るでしょ(`・ω・´)



そんなこんなで、本日の発想のテーマは
「読書に関して」

1.1000円程度で自分の知らない世界を知る事が出来る。
2.知らない単語の意味、漢字の読みを知る。
3.知識が増え、会話の深みが出る。
4.難しい内容だと眠気が出てくる(これはほんとそう(´ω`;))
5.1週しただけでは内容は頭に入らない(最低5週)
6.本にその時感じた事を書き、大事な部分はマーカーを引いて汚く使う。
(悪れにくいし、2週目以降に速読出来る)
7.自分読書しているかっこいいとなり、自己満足の世界に浸れる。
8.同ジャンルの本を5冊位読むとそれなりに知った気になる
9.良い言葉に出会える。
10.思考を変える事が出来る!



さぁて、本がどんどん溜まってきてるから本気で読んでいこう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画数に関して やーくん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる